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業務推進部

業務推進部

業務推進部 品質管理課

品質管理課の業務内容

トップリバーが出荷する野菜の品質を保証することが品質管理課の主な業務です。野菜がルールに則った正しい方法で栽培・収穫・輸送されていることを日々チェックしています。また、GAP認証( 農業生産工程管理:農業活動が正しく行われていることの証明)を毎年継続して取得することも重要な業務の一つです。「持続可能な農業の実現」を念頭に置き、安心安全な野菜が実需者のもとへ届くよう管理します。

栽培履歴の確認について

生産者さんが日々入力している畑ごとの作業記録について、内容に問題が無いことを確認する仕事です。特に農薬散布については、散布の回数や収穫までの日数など、細心の注意を払って確認しています。“安心・安全な野菜”のために毎日目を光らせます。

GLOBALGAP審査について

トップリバーは2008 年7 月に長野県初となるJGAP 認証を取得、その後2020 年7 月にはGLOBALGAP の認証を取得しました。GLOBALGAP とは「安全な農産物の生産・出荷」「環境に配慮した持続可能な農業」「労働者の安全と福祉」を柱とした、国際基準の農業規範です。トップリバーはGLOBALGAPが掲げる「持続可能な農業」を具現化するために、毎年業務の見直しと改善を行い更新審査を受審しています。

業務推進部 総務課

総務課の業務内容

会社運営をスムーズに行うため、総務課は多種多様な業務を担当します。施設・備品管理、各種書類の作成、勤怠管理、福利厚生の整備や社内イベント企画など会社全体の幅広い業務に携わるため、コミュニケーション能力、スケジュール管理能力、危機管理能力が必要です。社内外で発生する突発的な問題に対し、素早く状況を判断し対応しながら社員の要望、時代の流れに合わせた労働環境を提案し、いきいきと働きやすい職場環境を目指します。

業務推進部 経理課

経理課の業務内容

会社のお金を管理することが経理課の主な業務です。管理を行うために、請求書の発行、経費の確認と支払、残高管理など日々のお金の流れを正確に記録し処理する必要があります。毎月の売上高、営業成績や財政状態を数値化し、月次決算として経営陣に報告することも重要な業務です。それらの情報を用いて、経営陣と従業員を経理の面からサポートし、そして生産性向上の為のより良いお金の使い方を提案します。

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